3b

1: :2013/12/09(月) 22:57:39.31 0 ID:
その次があるのかはしらないけど

2
:2013/12/09(月) 23:00:21.09 0 ID:
流れたんじゃなくて兼ヲタしてるだけ
だからももクロヲタが減らずにエビしゃちも増えてる
14:2013/12/10(火) 00:29:04.50 0 ID:
>>2
減ってるぞw
1年振りに出したシングルなのに1万減ってる
5:2013/12/10(火) 00:08:05.57 i ID:
エビだけじゃないぞ
今いるピンチケの8割は元モノノフと言っても過言ではない
6:2013/12/10(火) 00:09:04.75 O ID:
モノノフは接触を批判してんじゃなかったのか?
とんだダブスタ野郎だな
7:2013/12/10(火) 00:11:24.51 0 ID:
モノノフのほんの一部がエビに興味持ってくれるだけで
あんな地下ドルみたいなのでもSSAでライブできちゃうんだもんな
9:2013/12/10(火) 00:15:40.12 i ID:
むしろ妹分のヲタはももクロならびにそのヲタを見下してる節もある
「今時ももクロかよw」みたいな謎のプライドがある
10:2013/12/10(火) 00:19:25.02 0 ID:
×謎のプライド
○分かり易いコンプレックス
15:2013/12/10(火) 00:34:24.96 0 ID:
コールを間違える新規を見下しまくるから近付きがたい
16:2013/12/10(火) 00:36:05.91 i ID:
PJで「チャパチャパ」をやらない奴は下に見てる
38:2013/12/10(火) 04:54:00.76 i ID:
>>16
一言も喋らずに降りコピだわ
17:2013/12/10(火) 00:37:45.32 0 ID:
今じゃ「シャイニー」をコールする奴もほとんどいないんだからしょうがない
18:2013/12/10(火) 00:40:42.64 0 ID:
スタダアイドルって独自にファン増やすというよりももクロが集めたファンを分け合ってるだけだよね
こういうアイドルが好きなファン集めはカンストしちゃったから
21:2013/12/10(火) 00:45:39.91 0 ID:
>>18
だといいね
19:2013/12/10(火) 00:42:38.51 0 ID:
ももクロはももパンが一番良かった
20:2013/12/10(火) 00:45:00.99 0 ID:
ももクロはドルヲタから始まりサブカルまで巻き込んだからその中のドルヲタ成分をエビしゃちに分けてる感じ
ももクロ自体は今サブカルがメイン
22:2013/12/10(火) 00:46:21.28 0 ID:
ドルヲタはあんまり大きくなると離れてく奴いるからな
そういう奴を他のアイドルに取られるくらいなら後輩に行ってもらおうって魂胆かな
24:2013/12/10(火) 00:49:04.97 i ID:
ももクロヲタにドルヲタいないよね
日産で隣になった人に「普段はどこの現場に?」って聞いても「え?」みたいな顔されて全く噛み合わなかった
39:2013/12/10(火) 04:55:40.84 i ID:
>>24
俺の場合は隣の人が普段は田村ゆかり応援してると言ってきて笑ったわ
26:2013/12/10(火) 00:50:56.31 0 ID:
いま「サブカル層」とか実在するの?
27:2013/12/10(火) 00:51:53.52 i ID:
サブカルは全滅しただろ
今更ももクロなんてミーハーもいいとこ
28:2013/12/10(火) 00:55:36.77 0 ID:

ももクロが霞んで見えるほどスタダは人材豊富だぞ
40:2013/12/10(火) 04:57:23.83 0 ID:
>>28
ひなちゃん
29:2013/12/10(火) 01:21:53.26 0 ID:
サブカル層は相変わらず多いよももクロ
フェスでもももクロだけが目当てじゃない奴多いし
30:2013/12/10(火) 01:27:23.18 0 ID:
そりゃフェスだもの当然だろ
31:2013/12/10(火) 01:28:43.14 0 ID:
それが他だとそうでもないんだな
目当てだけ見たら帰るって人多いよ
乃木ヲタなんて完全にそうだった
33:2013/12/10(火) 01:38:06.18 0 ID:
フェス楽しんでるのはそっちから来たヲタか音楽好きだろ
まぁフェス行くなら勉強していくのは当然だけど
35:2013/12/10(火) 01:54:55.34 0 ID:
そんなこと言ってたら昨日エビのSSAを見せ付けられたじゃないですか・・・
36:2013/12/10(火) 02:43:52.50 0 ID:
ももクロのチケット取れないから代わりにこっちで盛り上がっとくかみたいな感じ
個人的にはしゃちほこの曲はイカれてて好きだけど
41:2013/12/10(火) 06:51:53.45 P ID:
ドルヲタは若い方売れて無い方へ流れる物だからな
その受け皿を作った(エビは元々あったけど)のは良かった
次はドルヲタ属性じゃないのまで誘導出来るかどうか
50:2013/12/10(火) 10:50:03.77 0 ID:
>>41
ももクロオタの中には既存のドルオタと違ってエビやしゃちが若すぎるから苦手という奴らが多い
それをどうやってエビしゃちに流すかが課題だろうな
42:2013/12/10(火) 07:55:18.47 i ID:
来年あたりエビ中が紅白出てるのをテレビで見る娘。が実現しそうw
43:2013/12/10(火) 09:58:48.47 0 ID:
スタダは全員黒髪だな
47:2013/12/10(火) 10:16:30.11 0 ID:
>>43
全員ではないだろ
44:2013/12/10(火) 09:59:56.00 0 ID:
定着せず潰れていくスタダか
長くないな
46:2013/12/10(火) 10:09:03.12 i ID:
スタダの三部が3Bとしてアイドルに本腰入れるとかとか胸熱
48:2013/12/10(火) 10:16:32.77 0 ID:
所詮は女優モデル事務所だからどうせ中途半端に投げ出すだろ
49:2013/12/10(火) 10:49:44.37 P ID:
まぁ3部から3B事業切り離したのは失敗した時の保険も含んでるかな
どっちに転んでもOKなように
七色のスターダストのキラキラ感を見るに成功しそうだけどね
52:2013/12/10(火) 11:16:43.59 0 ID:
「ももクロは他のアイドルと違う」って力説してたやつが
あっさりエビ中とかにも流れてるのはどういう気持ちの変化があったのかは知りたい
53:2013/12/10(火) 11:20:19.23 0 ID:
>>52
はぁ?
そいつらもまた他のアイドルとは違ったんだろ
ただそれだけのことだろ
56:2013/12/10(火) 12:17:10.17 0 ID:
>>52
はあ?エビしゃちはももクロイズムの継承者だから自然なことですけど
60:2013/12/10(火) 15:25:58.42 P ID:
>>52
ドルヲタの資質を持ってたんだろ
そう言うのが含まれてるから何だかんだあっても友好的にしとくべきなんだよね
アンチのみなさんの献身的働きのお陰でハロにだけは流れない
と言うヲタのなんと多い事か
54:2013/12/10(火) 11:24:54.04 0 ID:
相変わらずももクロ単推しは多いよ
元々ファン数自体が多いからスタダDD化してる奴も多いってだけで
57:2013/12/10(火) 12:17:38.98 0 ID:
ドルヲタじゃないやつをドルヲタにしたってだけでも他のアイドルとは違うだろ
58:2013/12/10(火) 12:51:11.20 0 ID:
>>1
というか横取りしかできない

開拓するパワーもないグループはどうしようもない
65:2013/12/10(火) 17:04:45.38 i ID:
しゃちほこなんて休日のリリイベキャパ800でも全当だし大して伸びてないよ
ライブも転売屋に買われてそれなりには埋まるけど糞席1000円がざらだし
67:2013/12/10(火) 18:03:13.23 P ID:
>>65
メジャー一年目はそんなもんだろ
66:2013/12/10(火) 18:00:00.54 0 ID:
エビシャチタコのヲタの大半はももクロとの兼ヲタだから
ももクロだけで足りない分を妹分で補ってる




by AZ

test