no title


69:2014/07/28(月) 02:15:56.64 ID:
ナタリーの杏果すげーかわいいぞ
70:2014/07/28(月) 02:16:03.00 ID:
何やら神聖なもの


http://natalie.mu/music/news/122165
71:2014/07/28(月) 02:22:43.29 ID:
指鉄砲は、本当に打ち抜かれた
だって、俺の正面でやってくれたんだぜ

なんか、杏果の輝きが以前より強くなってきてる気がするな
72:2014/07/28(月) 02:31:31.14 ID:
指鉄砲打ち返されて仰け反ってるももかがかわいすぎた
なんか最近リアクションがアクティブになってるよね
73:2014/07/28(月) 02:40:09.74 ID:
そういえば、ナタリーの写真を見ていて思い出したんだけど、

今回、わりと詩織と組んだり絡んだりすることが多かった感じがする。
75:2014/07/28(月) 03:37:17.82 ID:
日産スタジアムに行ってきたよ。

■座席・音響
バックスタンド(E25)ほぼ最上段。昨日と高さはそう変わらず
昨日はほぼセンター位置だったけど、今日は少し上手側
その分ややスピーカーに近く、音響はよかった
昨日よりも全体的にボリュームも上げてそう

■開演前
14時くらいまでは昨日よりも暑かった気がする
地面が熱くて地べたに座れないくらい
西ゲートの有安水は14時前くらいに完売
14時すぎから急に雲行きが怪しくなり、徐々に曇り空に
14:50頃、ビジョンカーでNeo STARGATEのカルミナ・ブラーナを流している時にポツポツと大粒の雨が
→ その後は大雨&雷音で屋根のある通路に避難するようにアナウンス
→ 1時間以上その状態で待つことになったけれど、見た限りではトラブルなどはなく、みんな大人しく待っていた
→ この時はiPhoneがまったくネットにつながらず、たまに聞こえるアナウンスで入場を中止している、ライブは開催する予定との情報

■入場
16:20頃に入場開始のアナウンスがあり、待機していたひとが一斉に入場ゲートへ
入場ゲートの認証でも特にトラブルはなく、大した混雑もなくスムースに入場できた
自分は屋根のある二階席だったので雨では濡れなかったけど、一階スタンドとアリーナはずぶ濡れ
雷の音がきこえるものの、稲光は見えなかった
17:20頃にももクロちゃんのアナウンス (録音したもの、昨日と同じ)
→ 原稿を読まされているといった感じではなく、みんな好きにコメントしている感じ
→ 桃神祭へようこそー!といった内容
その後、17:30から開演しますと発表があり、会場のテンションが高まる

■会場
ステージ中央に5億円の神社
わたあめ、カキ氷、たこ焼き、ヨーヨー、焼きそば等の屋台がステージ上に
モニターは左右に大き目のが2つ
→ それぞれが縦長のモニターを3つ合わせる形で大きな1枚になる構成…だったんだけどモニター間の隙間が大きすぎてやけに腕が長く映ったり、目が離(・Θ・)ばきゅーん

■開演
17:30にオープニング開始 映像は昨日と同じ
ふと気がつくと、曇っていて日の光がまったく差していなかったはずの南スタンドが日に照らされて明るい
→ あれ、日が差してきたよ!?と思いつつOvertureへ
→ Overtureの間にもみるみるうちに晴れ間がひろがり、雨も止みそうな勢い
すげえええええ、神懸ってる!と思わずにはいられないタイミング

■序盤MC
何曲か立て続けにやった後、MCへ
→ ももクロちゃんのテンションがやけに高い
「晴れたよ!」
「あ、挨拶よりも先にすいません、虹が出てる!」
かなこちゃん「見てー!」
本当に虹が出ていた
かなこちゃん「去年の『バカが見る~♪』と思ったでしょ、でも本当に虹が出てるー!」

■D'の純情
敵の忍者?をなぎ倒すアクション演出あり
昨日は神社セットの2階からステージへ敵忍者が落下するアクションがあったけれど、今日は雨のせいか無し (2階にも忍者はいたけど、飛び降りなかった)
79:2014/07/28(月) 03:52:55.18 ID:
>>75-78
レポ乙ありがとう
在宅組だけど現地に行った気分に少しなれた気がするよ
読んでるだけで絵が浮かぶww
76:2014/07/28(月) 03:38:01.01 ID:
■マイクトラブル
序盤はヘッドセット風のマイクをつけていたけれど、口から遠すぎるのか音声が入らなかったり、近くなりすぎて音が大きくなりすぎたり安定しなかった
特にれにちゃん、かなこちゃんの声が入っていなかった
あーりんは見た感じ、マイクと口が結構はなれているのに音は取れてた
ももかちゃんは調整がうまくいっている感じで安定していた
→ かなこちゃんは早い段階でハンドマイクに切り替えていたかな?
そういうトラブルでも冷静に対応しているように見えた

■堂々平和宣言
れにちゃん「このサングラス、絶対にかけちゃダメなの…!」
かなこももかしおりあーりん「ほうほう…(スチャ)」(まったくおかまいなしにサングラス装着)
→ 全員Yo!キャラに
→ 「盛り上がっていくYo!」といった感じで煽りをいれつつ、観客も一緒にYo!
しおりんとももかちゃんが一緒になって転んでいた?
→ 薄暗い中、サングラスをしていたので足元が頼りない感じ

■ココ☆ナツ
ももかちゃんが放水銃に切り替えるタイミングでランウェイをオーバーラン
あわてて20メートルほど戻って放水銃装備
今日はカメラに向かってバッチリ発射
→ その後ハートマークを描いて投げキッス

■自己紹介
雨の日産 屋台バージョン
れにちゃん「ももクロのわたあめ少女」
あーりん「ももクロの雨女」
しおりん「バクバクモンスター」
ももかちゃん「今日は『水』が足りている」
かなこちゃん → なんだったっけ?

■海外からのメッセージ
昨日はLADY GAGAかな?と思ったけど、ニューヨークヤンキースの田中投手からビデオメッセージ
「今年は行けなくて残念ですけど、盛り上がることを期待しています」
「ストレートな曲が好きなので、My Dear Fellowはトレーニング中などにもよく聴きます」
「ダンスがついたということなので、早く見てみたいです」
「それでは聴いてください、My Dear Fellow」
→ マー君による曲紹介からの MDF

■ももクロのニッポン万歳!
東北パートでE24スタンド二階あたりで、有安さんがうたっているところに思いっきりかぶせて「ありやすももかが!」と絶叫していた (コールが「大好きです!」のとこね)
→ おいおい、せっかく有安さんが東北の名産物をうたっているのが聞こえないじゃないか…と思った

■サプライズ発表
MCでグダグダしているところで「愛のメモリー」のイントロが
→ キター!と思って聞いていると、なんだか調子がおかしい
→ コロッケさんによる南国ピーナツものまね
→ その後、美川憲一さん、志村けんさんのものまねを交えつつ愛のメモリーを歌っていると…
→ 南国ピーナツ(本物)登場
南「おい、なに勝手にうたってるんだよ!」
コ「出たかったので…、たまたま外を通りがかったら何かやっていたので入ってみた」
ももクロちゃん「そんなに警備あまいのー?エスタシオーン!」

そんなこんなでいつもの定番の流れとなり、南国さんからももクリ2014概要発表

■黒い週末
かなこちゃんが ももかちゃんのマイクを使って歌うパートはれにちゃんを抱えつつ歌う
→ 昨日と同じかな?
77:2014/07/28(月) 03:38:34.53 ID:
■花火
終盤、サラバ、愛しき悲しみたちよのエンディングで
あーりん「とーぶーよー♪」
→ ハイッ!
→ と同時に花火がどかーん 昨日は下手側が不発だったけれど、今日はきちんと両サイドから上がってた
あーりん指揮によるジャンプ&花火は2回あったかな?

■有安水
ももかちゃん「有安水買ったひとー?」
→ いえーい!
かなこちゃんがやたらと有安水をプッシュ
「お前らー、有安水のんでまだまだやれんのか!」
→ (・Θ・)そ、そんなに推さなくても…
「有安水でいけるのか!」
「有安水でまだまだ頑張れるよな!」
→ 有安さんあまりのプッシュに照れてメンバーの後ろに隠れる

■ももかちゃん
ランウェイを歩いている時はアリーナ、スタンド、二階席に向けて手を振りまくり
たまに見失うことがあっても、緑のペンライトがざわざわしているあたりを探すと見つけられた (ギガライト効果かな)
今日も春ごろからお気に入り?のばきゅーんが炸裂しまくってた
最後、サポートメンバーの紹介が終わった後にサブステージのところにかなこちゃんと2人で移動してきていて、まわりに手をぶんぶんぶんぶん
屋台のカキ氷を食べたりで歌がぐだっている時にビシッと補正するのはももかちゃんとあーりんだったと思う

■最後の挨拶
あーりん「雨が降ってきたときは、まわりの視線が痛かった」

ももかちゃん「今日はももクロのライブでは珍しく雨が降ったけど、雨のライブも楽しかったでしょー?」
→ いえーい
も「今日は明るい時間からだったので、遠くのほうも、みんなの顔がよく見えた」
も「もう一度みんなの声を聞かせてください!」
→ イヤーモニタをずらしながら歓声を聞いて嬉しそうな表情
も「みんな家に帰ったら、汗を拭いて、雨を拭いて、お風呂につかって、ゆっくり休んで、明日からまた頑張ろうねー!」

かなこちゃん「10代のひとー?」
→ 突如ももクロちゃん緊急年齢調査in日産スタジアムが開幕
→ 結構な数が反応
か「ちょっと嘘でしょー、失礼かもしれないけど、そのへん(近くを指さしながら)絶対ウソだと思う」
→ その後は割とマジメ?に60代くらいまで観測
か「70代のひとー?」
→ いえーい (かなり少な目)
か「すごーい!」
→ そんなこんなで 80, 90, 100 と引き続き調査
→ アリーナで本当に高齢の方がいたらしく、ペンライトがざわざわ
→ ももクロちゃんも気がつき、どこー?ということでスポットライトが観客席にあたり、カメラもがっつりそのあたりを映す
→ モニターを遠くから見ていたけど、結局誰が何歳なのかよくわからず
かなこちゃん「みんながそうやってお年寄りになっても、まだまだ続けていきたいと思います!」
か「うちのダンスが踊れるかどうかの基準は高城さんなので、高城さんが踊れる限りは踊ります!」
れにちゃん「(腰を曲げつつ?)こんなになっても踊るよー!」

■退場
ステージからスライドダウンして捌けていくときに、ももかちゃんが投げキッスをしまくっていた
→ 1, 2 回どころじゃなく、そりゃもう何回も何回も

■感想
今日は間延びする演出がなく、最初からハイテンションなももクロちゃん、ぐいぐい疾走する展開、アッパーなセットリストと、終わってみれば素晴らしいライブでした
89:2014/07/28(月) 07:32:00.68 ID:
>>77
有安水のくだりに補足。

煽りで「男子、盛り上がっているか?」「女子!」という流れで
「佐々木!」と煽って、モノノフがペンライトを上げる(おそらく佐々木さん以外も)
で、れにが「タカギ!」と煽って、流れで杏果に。
「アリヤス!」と言うかと思ったら「有安水買った人!」だったので
大多数がペンライトを上げ、ちょっと得意げだった。
78:2014/07/28(月) 03:39:12.74 ID:
■新横浜駅への帰路
日産スタジアムを出て、新横浜駅についた頃 (21:45頃) に雨がポツリポツリ
→ 開演してからは ほとんど雨が降らず、堂々平和宣言の1曲分くらいにわか雨が降っただけで、終わったらこれですよ!
→ 去年の氣志團万博も終了した途端に雨が降り出したし、雨雲 vs ももクロちゃんの勝負は今日も ももクロちゃんの勝ちだな!と思った


■オマケ
今日は開演が1時間押したこともあって、時間的にはセットリストや演出を削る必要があったと思う
実際には、昨日あった600人盆踊りやボイストレーナーももクロ音頭がなく、そのあたりを削ってたり、MCも割と簡潔にして曲紹介トークもさらっと流していた
→ その分、ももクロちゃんの休憩時間がごっそり減るわけで、予定していた曲目はきっちりこなしているのかな?

これは推測だけど、こういった判断はももクロちゃんたちが、今までの積み重ねの自信と、覚悟と決意をもって決めているのかなーと思った
そして、ライブ中はそんなことをちっとも見せずに楽しそうに歌って踊り、挙句には終了後にあのテンションでラジオの生放送までこなしちゃう
ここまで出来るアイドルを、いやアイドルに限らず、これだけ凄いパフォーマーを見たことが無いというくらいの圧巻のライブでした
これからも長生きして見届けていきたいね
90:2014/07/28(月) 07:35:22.48 ID:
>>78
いつもありがとう
解かり易くまとめられていて、いつも保存させてもらってます!
99:2014/07/28(月) 09:35:39.95 ID:
今回は既にあがっていたレポートをだいぶ参考にしてまとめました。
レポートを書いてくれたひと、自分のレポートに補足をしてくれたひと、どうもありがとう!

■ココ☆ナツ
♪かきくけ ココナツ べいべー サン!サン!サマータイム!で曲がストップ
→ モニターには あーりんの笑顔がアップに
→ お!?と思ったらポーズフェイク
→ あーりん「YES!!!」
→ モニターには あーりんのどや笑顔がアップに

■行くぜっ!怪盗少女
1日目はサブステージ中央のスライドアップする部分に5人全員が乗っていたので、後半のももかちゃんフェイクダッシュが無かった
2日目はスライドアップがなく、ももかちゃんはステージ上手方向のランウェイへ
→ 最後に戻るときには少し登り坂になっているランウェイをとてとてとて…
→ 決めポーズのタイミングには間に合った
ランウェイの移動、そんなに遠くに行ってなかったような気がするけど、戻るタイミングがピッタリだったことを考えると、やっぱり日産スタジアムは大きいんだなーと思った
氣志團万博ならステージの端まで行って戻る感じが、日産スタジアムだと端までは全然行ってなかった
100:2014/07/28(月) 09:40:12.11 ID:
ohmmk
レポ読んでたら目から有安水が…
101:2014/07/28(月) 09:44:05.39 ID:
この杏果がゲロッパしてるのとあーりんの表情が凄く良いね
104:2014/07/28(月) 10:35:36.03 ID:
>>101
本当に可愛い
126:2014/07/28(月) 17:31:27.00 ID:
136:2014/07/28(月) 20:01:00.18 ID:
>>126
しおりんとかなこの間に入るとか南ピーやりおるな
127:2014/07/28(月) 17:36:13.84 ID:
南ピー黒すぎィ!
128:2014/07/28(月) 17:39:23.80 ID:
誰?南Pコロッケの家族?
130:2014/07/28(月) 18:04:11.69 ID:
>>128
コロッケのツイに上がってるからコロッケのスタッフ他じゃね?
131:2014/07/28(月) 18:20:48.08 ID:
日産から北海道の我が家に帰宅!
アリーナのど真ん中だったからレスもサインボールも無縁だったけど、杏果かわいすぎて楽しかった!
ももクリ行けないから次は藤井か一大事か最悪AEイベか
藤井と一大事の間にツアーやらねぇかな・・・
132:2014/07/28(月) 18:29:28.11 ID:
ももかー
二日目だけ参戦してきたけどほんと可愛かったよ

アリーナ中央でめっちゃ雨に降られるしまぁまぁチビだからメンバーの位置とか全然把握できなかったけど最後の挨拶でももかが言ってくれたように本当にいい思い出になった

ちびっ子祭りは2cmオーバーだから行けないけど女祭りは絶対行くよ

いややっぱ2cm削るかな…
175:2014/07/29(火) 00:42:54.58 ID:
>>132
身長は1日で5mmは違うらしい
朝からあまり座らずにいて、髪型をぺったんこにして、測るときにあごを引いて姿勢を悪くすれば
いけるんじゃないか?
頑張ってチャレンジ!
134:2014/07/28(月) 19:39:16.05 ID:
今回の杏果の可愛さは過去最高だよな。

ライブの完成度や規模も過去最高。
演出も最高だったな。
138:2014/07/28(月) 20:02:40.15 ID:
>>134
高さん推しですが、ランウェイで投げキッスする杏果ちゃんにはヤられました。
有安水の件でリーダーに突っ込まれてる時も可愛かった。
初日の「2階スタンドの後ろの方も楽しんでるー?」や昨日の
「たまには雨のLIVEもイイでしよ?テヘ」
など印象に残っている。
179:2014/07/29(火) 00:54:38.15 ID:
(・Θ・)gif職人さんこの水でっぽーのgifあったらたむちゃんスレにください!

181:2014/07/29(火) 00:57:35.58 ID:
(・Θ・)もう一個こっちでちたエヘヘ
184:2014/07/29(火) 01:25:52.49 ID:
ライブ終わって各局のインタビューでこのテンション>>181
ほんとタフだわ すごいわ 惚れなおすわ

氣志團かももクリでももかのズキューーーンもらえますように(・人・)
275:2014/07/30(水) 08:48:19.97 ID:
ムンプラ発売日
276:2014/07/30(水) 09:02:37.19 ID:
>>275
麗しき杏神様じゃ…
298:2014/07/30(水) 18:56:55.88 ID:
 (´・ω・) あーりんがとう
 (ヽノ    
  ll 
305:2014/07/30(水) 19:30:53.90 ID:
日産後のももくら何回もリピートしてるわ。
「わっしょーーい!」のくだり、たまらん。ああやってイジられてるの見る(聴く)と本当良い関係、距離感になったなあ、と思う。
高さんが愛の告白するのも致し方ないw
333:2014/07/30(水) 23:35:50.31 ID:
ウィンクかわいい




efb9ae09
杏果最近絶好調のような感じがします(^o^)v




test