ws0000366


25:2014/08/05(火) 13:27:01.60 ID:
no title
(GIF画像)
26:2014/08/05(火) 14:37:36.21 ID:
杏果が背負ってるギターケースこれ?

http://item.rakuten.co.jp/jajaboon/81052/
img58920882

28:2014/08/05(火) 15:23:25.57 ID:
杏果ママは何が弾けるのだろうか
シンガーソングライター目指してたくらいだし
>>26
マークが入ってないじゃんかよ!サイズは合ってるとおもう
29:2014/08/05(火) 15:33:52.18 ID:
Fコードで舌打ちする姿が目に浮かぶw
34:2014/08/05(火) 15:57:14.21 ID:
初めてギターを弾いた時はFよりも
ローコードのCがなんじゃこりゃと思ったなあ
35:2014/08/05(火) 16:17:56.85 ID:
B♭とかあったら、間違いなく投げ出すなw
36:2014/08/05(火) 16:22:22.64 ID:
アコギは3日で投げたわ
指の痛さは我慢できたけどFとか無理ゲー
42:2014/08/05(火) 16:43:44.16 ID:
>>36
俺も知らなかったが今回のVG EARはエレキ弦なので比較的指に優しい
47:2014/08/05(火) 17:18:54.93 ID:
>>42
そう
エレキ弦なんでテンションは低い
細めのゲージセットにすればさらに
38:2014/08/05(火) 16:23:29.76 ID:
いっその事エレキに変えてピストンズ弾こうよ
39:2014/08/05(火) 16:25:20.13 ID:
遂に指の間を切るのか
41:2014/08/05(火) 16:41:38.94 ID:
>>39
殿馬かよw
40:2014/08/05(火) 16:34:41.76 ID:
コード抑える程度なら手の大きさはあんまり関係ないよ
ソースは小3からクラシックギターを習ってた俺
初めはつらいだろうけどがんばれよー
43:2014/08/05(火) 16:47:50.00 ID:
(・Θ・)殿馬じゃないよ杏果づら
44:2014/08/05(火) 16:51:58.02 ID:
FとB♭を攻略出来るまで頑張れるかでギターが続くかどうかが決まると言っても過言じゃないよな。
どうしても他のメンバーよりはハンデがあるけど頑張って欲しいな。杏果の弾き語りとか絶対カッコイイ。
45:2014/08/05(火) 17:08:53.66 ID:
まあA、Am、C、G、Em弾ければ何とかなるんじゃないか。カノンコード…はFあるんだっけ?w
56:2014/08/05(火) 18:07:10.95 ID:
>>45
C,G,Am,Em,F,C,F,Gらしい
49:2014/08/05(火) 17:21:19.70 ID:
俺も昔アコギ買って良く分からなくて
置物になってたけど
簡単でも好きな曲やってみると凄く楽しくなってくるよねー

ここに居る人は、分からないかもしれないが
ありがとうのプレゼントって曲がとってもオススメだよー
この曲聴きながら練習してて少し慣れてきたらギター置いてペンライトに持ち替えてみるとすっごく楽しいから是非やってみてー
59:2014/08/05(火) 18:37:26.21 ID:
>>49
その曲は知らないけど、ユーミンの『ルージュの伝言』ならC、Am、F、Gの4つだけ覚えれば弾けるし超簡単
51:2014/08/05(火) 17:27:01.15 ID:
全員がギターやらなくても良いと思うけどな
明らかにももかにはギター向いてない気がする
あーりんはドラムのほうが様になるし
ももかは去年のジャンプしながら風になりたいの時のタンバリンと笛が合ってる
全員違った楽器やったほうがライブで使えるのに
55:2014/08/05(火) 17:59:24.44 ID:
>>51
(・Θ・) ン、タン♪ ン、タン♪
79:2014/08/05(火) 20:47:19.64 ID:
>>51
一応フォークって冠付いてるから・・・
弾けるようになったらそこから分岐していくのかも知れないしさぁ
52:2014/08/05(火) 17:32:46.74 ID:
尻子玉抜かれたい

72:2014/08/05(火) 19:40:55.06 ID:
手が小さい杏果の担当はギターを叩きつけて壊す役かな?
77:2014/08/05(火) 20:05:53.56 ID:
>>72
杏果がそれやったられにちゃんはコウモリ食うしかなくなっちゃうじゃん!
78:2014/08/05(火) 20:18:03.58 ID:
想像してみよう!将来の杏果のソロコンサート

コンサート半ば
(・Θ・)趣向を変えて1曲弾き語りします
そのとき…
ドラム:C-C-Bじゃあるまいし却下
ピアノ:悪くないけど大掛かりすぎる

となるとギターでしょ!
なんなら杏果に弾けるコードしか使わない曲を作って貰えばいい
80:2014/08/05(火) 20:48:32.45 ID:
なんだ、有安さん鳥嫌い克服してんじゃん。

82:2014/08/05(火) 21:20:24.97 ID:
>>80
家で撮る時はココなんだな
81:2014/08/05(火) 21:14:18.78 ID:
フィンランド語でkanaはニワトリって意味らしい
鳥嫌い克服してるな
85:2014/08/05(火) 22:32:53.65 ID:
いまからマジックをします(・Θ・)

帽子から鳩を出します(涙声)




efb9ae09
ギターがデカイのか杏果が小さいのかどっちだ(*´ω`*)

『MOON PRIDE』[ももクロ盤(CD Only)]
ももいろクローバーZ
キングレコード
2014-07-30



test